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※電話工事、LANネットワーク工事は一部離島などを除く全国対応

応答・転送・お待たせ

タカコム(TAKACOM)IVR-2430 II

電話受付業務における「応答・転送」、「お待たせ」、「応答専用」機能を1台に集約。プッシュ操作による電話受付窓口振り分けが可能。

タカコム(TAKACOM)IVR-2430応答・転送・お待たせイメージ
メーカー:タカコム(TAKACOM)
商品名:IVR-2430 II

定価:500,000円

特別価格

420,000円 (税別)

※価格には設置・工事費は含まれていません。

メーカーホームページ

●応答・転送モード(選択転送モード、ツリー転送モード、ダイレクト転送モード、無条件転送モード) ●お待たせモード ●応答専用モード ●メッセージ録音・再生 ●年間タイマー ●LAN接続により「登録データの読み書き」、「集計データの読込」、「動作確認モニター」、「応答タイマーモードのセット・解除」

応答・転送・お待たせ IVR-2430 IIの機能

多彩な応答案内でスムーズな転送 (応答・転送機能:IVR機能)

■ 選択転送モード

タカコム(TAKACOM)音声応答転送装置IVR-2430 選択転送モード1回の選択番号で(プッシュ信号)をダイヤルするだけで希望部署へ転送できます。

■ ツリー転送モード

タカコム(TAKACOM)音声応答転送装置IVR-2430 ツリー転送モード最大3段階に分けて転送します。お客様は2または3回の選択番号(プッシュ信号)をダイヤルする必要がありますが転送先を細かく指定できます。

■ ダイレクト転送モード

タカコム(TAKACOM)音声応答転送装置IVR-2430 ダイレクト転送モード転送したい相手の内線番号など直接ダイヤル(プッシュ信号)してもらうことにより転送できます。

■ 無条件転送モード

タカコム(TAKACOM)音声応答転送装置IVR-2430 無条件転送モードNTTボイスワープの無条件転送サービスを利用して転送します。

 

※応答案内や転送案内などのメッセージは、フラッシュメモリーカードに録音できます。(最大60分)
※プッシュ信号送出がない場合や無効の場合、予め設定した電話への自動転送ができます。
※転送は、NTTボイスワープによる外線転送(応答後転送、無条件転送)、PBX(ダイヤルイン)または本装置をPBX内線に接続して内線転送(フッキング転送)ができます。

電話着信にすぐ応対できない時、効果的に電話受付 (お待たせ機能)

■ お待たせモード

  • すぐに応対できない電話に対し、「只今、電話が大変混み合っていますのでしばらくこのままでお待ちください・・・」といった第1メッセージが案内でき応対できるまで"お待たせ"ができます。
    お待たせ中はお客様に保留音でお待ちいただき、お待たせ時間が長い場合は、お待たせ第2メッセージを案内することもできます。

■ お待たせ転送モード

  • 電話受付者が応対できず、お待たせ時間が長い場合はコールセンター等の第2・第3の転送先を呼び出すことができます。(追っかけ転送)

【着信からお待たせまでの動作図】
タカコム(TAKACOM)音声応答転送装置IVR-2430 内線接続イメージ

留守番応答への切替え (応答専用機能)

  • 年間タイマー機能により、時間外・休日等には自動的に終了・休日等の案内メッセージに切り替えたり、転送先番号の変更や停止を自動コントロールできます。

電話応対業務改善に欠かせないデータ集計分析 (集計機能)

  • 着信件数や顧客放棄件数等の応対結果データはグラフ化などに展開しやすいExcel形式で収集ができます。
  • LAN接続により最大100台の本装置の集計データを自動集計できます。
    ※自動集計の設定時間:「毎時」、「毎日の時分」、「毎週の曜日時分」

タカコム(TAKACOM)音声応答転送装置IVR-2430 データ集計分析

応対状況をリアルタイムで把握 (モニター機能)

  • 現在の着信件数、応対件数や顧客放棄件数等を管理者パソコン上にてリアルタイムで確認ができます。(LAN接続時)
  • 各項目に基準値を設定することにより、基準値を上回る場合に、背景点滅(赤色)でお知らせができ、電話応対の早期改善を提言できます。

タカコム(TAKACOM)音声応答転送装置IVR-2430 

その他の便利機能

  • 各種設定は、制御用パソコンに添付のデータ入力ソフトをインストールすることで容易に作成できます。
  • 本装置と制御用パソコンをLAN接続して「登録データ読み書き / 集計データ読み込み / 動作状況モニター / 応答・タイマーモードのセット、解除」ができます。
  • 社内間ネットワーク構築により、最大1,000台の本装置に接続し、年間タイマー等のメンテナンスを行うことができます。
  • 電話回線を介して、年間タイマー、転送先のデータをダウンロード・アップロードできます。

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音声応答転送装置IVR-2430 IIの主な仕様

電話回線収容回線数初期実装6回線(最大24回線)
グループ数最大4グループ(集計データのみ)
回線種別(L1、L2側)アナログ一般回線(ナンバーディスプレイ対応)/構内交換機アナログ内線
回線種別(T1、T2側)アナログ回線、アナログダイヤルイン回線(ナンバーディスプレイ対応)
ディスプレイサイズ16文字(半角)×1行〈バックライト付きLCD〉
表示文字カナ、数字、記号、アルファベット
録音再生録音媒体フラッシュメモリーカードJFC-60M
サンプリング8bit、8kHz
メッセージ数249ch
録音時間60分
音声入力マイク入力端子600Ω不平衡、?55dBm、3.5mmジャック
テープ入力端子50Ω不平衡、0dBm、3.5mmジャック
制御出力アラーム端子無電圧メーク/ブレーク出力(接点容量:DC30V、500mA以下)
時刻修正端子(OUT)無電圧メーク/ブレーク出力(接点容量:DC30V、500mA以下)
制御入力外部制御端子無電圧メーク接点(接点容量:DC10V、10mA以上)
時刻修正端子(IN)無電圧メーク接点(接点容量:DC10V、10mA以上)
LAN接続端子通信プロトコルTCP/IP
インターフェース10BASE-T/100BASE-TX
データ作成ソフトウェアIVR-2430データ入力ソフト(添付品)
記憶媒体フラッシュメモリーカードKFC-60M

動作
モード
選択転送転送パターン:20、選択番号:1/2桁
ツリー転送転送パターン:2、ツリー階層:2/3階層
ダイレクト転送入力桁数:1?8桁
無条件転送NTTボイスワープ使用、転送先指定:最大100
お待たせ通常/選択呼出、コールスクリーニング、トラフィック集計機能
応答専用応答専用案内:10種類
転送先登録数最大100
転送方式ダイヤルイン転送、フッキング転送、ボイスワープ転送、ベルのみ(一般)
年間タイマー有効年数5年間
曜日スケジュール日?土曜日:各1種類(登録ステップ数:30/曜日)
祝日スケジュール1種類(国民の祝日15日、予備9日+国民の休日、ハッピーマンデー対応)
特定日スケジュールA?V:22種類(登録年より5年間)
電源電源(停電保障)AC100V±10V、50/60Hz(年月日・時刻は、約10日間)
消費電力(W)約140(最大:24回線収容時)
寸法(mm)/質量(kg)幅430×奥行286×高さ177(ゴム足除く)/約11

パソコン推奨仕様

CPUPentiumV 500MHz相当以上推奨
OSWindows 2000 / XP※1
ソフトウェアInternet Explorer6.01以上 Microsoft Excel 2000/2002/2003
Adobe Acrobat Reader5.0以上
ハードディスク300MB以上の空き容量
メモリ128MB以上推奨
サウンドWaveファイル(8kHz、8bit、Mono、μ-law)が再生できること
ディスプレイ1024 × 768以上 High Color(16bit)以上推奨
USBUSB 2.0/1.1
ネットワーク100BASE-TX以上のネットワークアダプタ
CD-ROMドライブCD-ROMが読めるドライブ

※1 WindowsXP をご使用する場合はご注意ください。別ウインドウ(メーカーHP内)

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●お申し込み・お問合わせは

中古ビジネスホン、電話工事、LANネットワーク、Webカメラ、留守番電話、通話録音装置など、電話・ネットワークに関するご質問、お問い合せは下記までお気軽にお問い合せ下さい。


TEL:03-5206-8685   

または直接 info@bs-network.co.jp まで

※受付時間:平日9:00〜17:00 メールは年中無休です

応答・転送・お待たせ装置の種類

同じような機能なので、よく分からないのが「応答・転送・お待たせ装置」。下記を参考に、用途に合わせた機種をご検討下さい。
複数の機器を組み合わせることでイメージ通りの使い方ができる場合もあります。 

【応答専用】

終業時の時間外案内などを送出するのが応答装置、下記の2機種は応答専用機として大別して小規模用途と大規模用途に分けることができます。

タカコムAT-D39SII
3回線まで対応の応答装置
※年間タイマー別売オプション

タカコムTS-400
30回線まで対応の応答装置
※年間タイマー標準

【応答転送】

タカコムIVR-2430
「総務は「1」を、営業は「2」押して下さい」など、プッシュ操作による番号選択で、呼出先を振り分けられます。

【お待たせ】

タカコムCS-D418
すぐに応対できない電話に「ただいま混み合っています。しばらくお待ち下さい」等のメッセージをながしたり、「応対品質向上のため通話を録音させていただいております」等の案内を送出することができます。

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