NTTひかり電話(光電話)、IP電話、中古ビジネスホン、ビジネスフォンの格安販売 電話工事・LAN工事はおまかせください

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ひかり電話とは

NTTひかり電話の特徴

 ひかり電話とは、光ファイバーを使ったIP電話の一種で、NTT東日本および西日本が販売する「Bフレッツ」を利用した電話サービスの商品名。

 不安定なADSL回線ではなく、光ファイバーによる安定した回線を利用することで、固定電話とほぼ同等の通話品質が可能です。

 

一般的に従来のIP電話を「IP電話」と呼び、「Bフレッツ」を利用したNTTの新しいIP電話サービスを「ひかり電話」と呼んでいます。

 

 ひかり電話を従来のIP電話と比較した場合の大きな特徴は050から始まる電話番号ではなく、固定電話と同じ電話番号が使用できる点です。そのため今まで使っていた固定電話の電話番号をそのまま使用してひかり電話に移行することができます。
  ビジネスホンのナンバーディスプレイ機能や携帯電話にかけた場合などに050-ではじまる電話番号を敬遠する場合も。

 そこで拠点間には通話料無料の050IP電話を利用し対外的にはひかり電話を利用するケースも増えてきました。

 また、IP電話では利用することができなかった、110番や119番、フリーダイヤルなどもひかり電話なら利用することができ、機能的にも固定電話と変わらなくなってきています。

 

ひかり電話のデメリット

メリットの多い「ひかり電話」ですがいくつか気をつけたいこともあります

  • IP電話と比較すると利用できない番号は少なくなっていますが、利用できない番号もあります。(詳しくはこちら
  • IP電話の最大のメリットだった同一ネットワーク内での通話無料はありません。(ビジネスタイプを除く)

ひかり電話は今お使いのビジネスホンで直接利用できるものや、追加装置で対応可能な機種があり、古い機種ではそれも難しい場合があります。ご不明な点や現在の環境でひかり電話が利用できるかわからない方。本当にコスト削減ができるのか?など、お問合せはお気軽に(03-5206-8685)またはメールフォームにてご相談ください。

 

【その他ひかり電話に関してはこちら】

 >> NTTひかり電話プランの比較はこちら

 >> ひかり電話とISDN回線の通話料金比較はこちら

 >> NTTひかり電話オフィスプランの月額費用試算

 

 

 

 

お申し込み・お問合わせは TEL:03-5206-8685

またはメールフォーム もしくは info@bs-network.co.jp まで
※受付時間:平日9:00〜17:00 メールは年中無休です

 

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ご利用開始まで

 

ケースにより多少前後しますが、平均して正式のお申し込みから運用開始まで最短の場合でも10営業日程度必要です。

 なお、ひかり電話回線の申し込みなどがある場合は別途ある程度の期間(1ヶ月以上)が必要な場合もあります。
ご不明な点などありましたら電話(03-5206-8685)かメールフォームにてお気軽にお問合せください。

 

>>導入までのながれ

 

ビジネスホンに留守番電話機能は付けられますか?


つけられますがオプションが必要な場合があります。

詳細 >> ビジネスホンよくある質問

ひかり電話とは?


光ファイバーを使ったIP電話の一種で、NTT東日本および西日本が販売する「Bフレッツ」を利用した電話サービスの商品名。

詳細 >> ビジネスホン用語辞典


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