迷惑電話お断りサービスとは〜ビジネスホン、電話工事(移転・移設・増設)、LANネットワーク工事、通信機器の用語集

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迷惑電話お断りサービスとは〜ビジネスホン(ビジネスフォン)用語集

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迷惑電話お断りサービスとは

(めいわくでんわおことわりサービス)  ビジネスホン用語辞典
迷惑電話お断りサービスとは、迷惑電話がかかってきた際に、電話機から登録操作を行うとで以降同じ電話番号からの着信に対して自動応答するNTTのサービス。
ディジタル回線では、通話中に迷惑電話の電話番号登録操作を行うこともできます。
相手が非通知の場合でも登録が可能です。

迷惑電話おことわりサービスの応対メッセージは
「こちらは△△−△△△△−△△△△です。この電話はお受けできません。ご了承ください。」

ひかり電話でのメッセージは
「この電話は、お受けできません。ご了承ください。」

となります。

迷惑電話おことわりサービスの月額料金はアナログ、ISDN回線の場合
最大登録数により、6個のプラン(600円/月)と30個のプラン(700円/月)があります。
ひかり電話の場合、30個プランのみで月額200円となります。


なお、迷惑電話の登録、解除のダイヤル方法は「144●」とダイヤル。
●の部分=登録は「2」、全解除は「9」、最新解除は「3」
※連続ダイヤル可

ひかり電話の場合、「144」ダイヤル後、ガイダンスにしたがい、次の番号をダイヤル
※連続ダイヤル不可

これに対して、ビジネスホンの機種によってはビジネスホンが機能として持っている迷惑電話防止機能もあります。
ビジネスホンの機能の場合、月額利用料はかかりません。
ビジネスフォン本舗の取り扱っているビジネスホンでは、岩崎通信機のテレモア(Telemore)シリーズ、テレマージュ(TELEMAGE)、プレコット(PRECOT)などにはこの機能があります。
詳しくはNTTのホームページか当社営業までお問合せください。

※迷惑電話おことわりサービスはナンバーディスプレイの機能を利用しているため、サービスの利用には別途ナンバーディスプレイのご契約が必要です。

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